東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
新板橋クリニック

70代男性/60代女性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

安心して何でもお話できるし、ここに来るだけで気持ちがホッとしてしまう部分もありますね。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.10年越えてますね。開院以来です。
Q.選んだきっかけは?
A.大腸癌だったんですね。清水先生が免疫療法をやってらっしゃると。 たまたま雑誌で先生のお話が出てるのを見て、良いんじゃないのと思って。
Q.経過はどうですか?
A.取った癌細胞を培養して何回か治療を受けて、その結果が良かったんだと思います。 再発が一切ないので。
Q.先生の対応は?
A.親切だし優しいしとても信頼できるので、だからずっと先生にお願いして。 先生はこちらの言うことを良く聞いて下さって、それを良く理解して下さるんですよね。それに対しての色んな処置を考えて下さってるので、とても頼りになって。
Q.スタッフ方の対応は?
A.受付の方が最初からいらっしゃる方なんですよ。とても元気に迎えて下さるんでね、会えないと寂しい感じですね。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3年になるかと思います
Q.選んだきっかけは?
A.娘から(の紹介)ですね。先生が良いということで。
Q.来院の理由は?
A.糖尿病でお世話になってるんですけども、薬が好きじゃないんですね。薬を飲まない方法を(探していて)、娘が先生はそういうのに良いからということで、先生にお世話になりました。
Q.経過はどうですか?
A.仕事が結構きついんですよ、肉体労働もあり接客業なので。皆さんに良く頑張ってるわねと言って頂けるぐらいは、仕事をこなせてるかなと思うんです。お薬を飲まずに。
Q.先生の対応は?
A.何でもこちらの言うことを全部受けとめて聞いて頂けるので、先生という存在がないとこんなに元気にしていられないかなと思います。
Q.スタッフ方の対応は?
A.安心して何でもお話できるし、ここに来るだけで気持ちがホッとしてしまう部分もありますね。
Q.印象に残っていることは?
A.勉強会をして下さるんですね。そこで(同じ病気の人とかと)毎月会ったりするとみんな仲良くなって。一人だと頑張れないけど、仲間がいるから頑張れるかなというのはあります。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3年ぐらい経ちますかね
Q.院内の雰囲気は?
A.すごいアットホームで温かい医院です。
Q.先生の対応は?
A.メンタルの部分でも寄り添ってくれるので、本当に他の(医院の)先生と違うんです。
Q.印象に残っていることは?
A.ここで勉強会とかも開いて下さるので、先生が。一緒に行きましょうとかそんな形で仲良く(なって)、何人かの方とお付き合いさせて頂いてます。同じ病気を持ってますので、励ましあったりとかもできるので、本当に気持ちがすごく楽って言うか。
Q.受診した感想は?
A.徐々に徐々に一緒にやって行きましょうねと先生が言って下さるので、精神的にも楽です、 ここに来ると。

注目キーワード

  • やさしくて頼りがいがある
  • 治療技術が高い
  • 専門外は適切な病院を紹介する
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION