東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

小坂整形外科

豊島区/池袋/池袋駅

  • 整形外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3989-1655
所在地 東京都豊島区池袋2-58-10
最寄駅 池袋駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://kosakaseikei.com/
休診日 金曜・祝日
診療時間 [月曜~木曜]9:00~12:30 14:00~19:00
[土曜・日曜]9:00~12:30 14:00~17:00
※予約不要
※受付は終了時間15分前までにお願いします。
特徴
  • ●男性医師
  • ●日曜診療可
小坂 正 院長

KOSAKA TADASHI

小坂 正 院長

整形外科専門医

健康度を上げて、健康になる

◆元気に働く、楽しく遊ぶ、心地よい身体を。速やかな改善治癒をおこないます◆

『小坂整形外科』では、気功治療を取り入れた診療をおこなっています。

西洋医学での整形外科治療は、どうしても患者さんが本来もつ自然治癒力に頼らざるを得ません。しかし、毎日忙しく働く人々を相手に診療をする中では、ただ待っているだけの治療はやはり限界があります。ただ待っているのではなく、その人その人の治癒力を促進してあげる、それが「気功」の力なのです。

当院では痛みを訴えて来院する患者さんのため、ここに来たときよりも良い状態で帰ってもらえるような治療を心がけています。寝たきりの状態で来た人にも、這うようにして来た人にも歩いて帰っていただきたい、10段階で10だった痛みが3になるような治療をしたいと思っています。
まずはお気軽にお越しください。

小坂 正 院長への独自インタビュー

楽しかった「成功から学ぶ」

北海道の札幌で生まれ、小二までは豪雪の倶知安育ち、高校を卒業するまでは道東の釧路でした。
進路を考えたとき、組織の中で生きていくことは向いてないと思い独立性の高い専門家として医者に魅かれました。特に素質も才能もない自分でも真面目に努力して経験をつかんでいけば良い医者として良い人生を送れると考えました。
弘前大学を卒業後、栃木県の自治医科大学附属病院、国立国際医療センターで研修医として本当に良く面倒をみていただきました。その時の恩師から「将来の銀座、副都心、新築ビルの1階」と勧められ、ここ池袋に開業しました。
何十年越しの区画整理がとうとう始まった初期の頃でまわりの3分の2は更地で西部劇の荒野の様でクリニック前に立つと池袋駅の東武デパートまで見通せました。

早く治るのが一番です

勤務医時代には手術が多かったので、こうすればこう治るとシンプルでしたが、開業するとガラッと変わりました。患者さんの殆ど95%以上は疲れによる痛み、炎症です。原因は仕事の疲れです。仕事をしなければ一番治ります。しかし、仕事を辞めて下さい。では終わりません。生活の為に仕事をして、その仕事が原因で疲れで仕事が出来なくなる、これが人生の不条理ですと言ってもダメです。治すのが開業医です。

続きを読む→

豊島区池袋2-58-10

池袋駅

『池袋駅』C6出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):4分39秒

グラフで見る『小坂 正 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より