東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

院長先生

― 患者の声―

大川クリニック(池袋駅・内科)に寄せられた患者の声ページ

患者が薦める
大川クリニック

50代男性/80代男性/70代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

坐骨神経痛がすぐにわかったということで、そのへんの判断はテキパキされていますから(良いです)。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.5年ぐらいですね。
Q.来院の理由は?
A.健康診断の結果を聞きに来たりとか風邪ひいたりとかですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.すごい気さくで良い先生ですけども、すごく丁寧で詳しく(教えてくれる)。
Q.おすすめポイントは?
A.先生が気さくというとことろそんなに混み合ってないというところ。
Q.先生に一言
A.聞いたことは何でも答えてくれるし、これからもそういった対応をして頂ければと思いますけど。

80代男性の声

Q.来院はいつから?
A.(2018年)8月からかかってます。
Q.来院の理由は?
A.最初に来た時は坐骨神経痛だと言われてたんですよ。それから半月ぐらいの間に右足に痺れがあってですね。椎間板ヘルニアが起きたんですよ。
Q.経過はどうですか?
A.普段腰が痛いと注射を打ってもらったり、電気治療を受けたりですね。ブロック注射を打ってからだいぶ良くなって普通に歩けるようになりました。手術するかどうかってところだったんですけど、ブロック注射で何とか乗り切ったというところです。後はこちらで経過を見ていくようにと。ブロック注射はここじゃなくて、ここから紹介を受けてですね。
Q.先生の対応や印象は?
A.良くして頂いて(説明も)ちゃんとして頂けています。私自身も気楽に何でも話せるんで、気さくな方で対応はけっこう良いですよ。
Q.スタッフ方の対応は?
A.丁寧にきちっと受付して頂いて、申し分ないですね。
Q.おすすめポイントは?
A.大きい病院はたらいまわしが多くてこっちに来たんです。家がすぐそばですから近所のお医者さんのほうが良いと思いますもんね。そんなに待ち時間もほとんどありませんしね。
Q.便利な点は?
A.外を見るととても急な階段で、(ビルの)エレベーターだけは患者に使わせて頂いてるっていうことでね。そのへんは助かっています。
Q.印象に残っていることは?
A.坐骨神経痛からすぐにそういう判断をされて、CTスキャン撮って坐骨神経痛がすぐにわかったということで、そのへんの判断はテキパキされていますから(良いです)。
Q.先生に一言
A.話しやすいなと思っていて、それはありがたいですね。

70代女性の声

Q.来院はいつから?
A.10年ぐらい。
Q.来院の理由は?
A.肩の骨が出っ張ってって。
Q.治療法は?
A.湿布と飲み薬。
Q.先生の対応や印象は?
A.さっぱりしててすごい良い人です。ここで椎間板ヘルニアも発見して頂いて、すごく助かっています。
Q.スタッフ方の対応は?
A.笑顔で対応してくれたりとか、良いんじゃないんですか。
Q.おすすめポイントは?
A.面倒事も見てくださるから紹介しても良いかなって。
Q.印象に残っていることは?
A.他の先生を紹介してくださって、うちでは見れないからっていう感じで(紹介)してくださっている。
Q.先生に一言
A.子どもも小さいときからずっと診て頂いて、これからも末永くお世話になるので、よろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION