東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

アース皮ふ科クリニック

足立区/西新井栄町/西新井駅

  • 皮膚科
  • アレルギー科
  • 小児皮膚科
  • 美容皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-3887-5470
所在地 東京都足立区西新井栄町2-3-13 中里ビル3F
最寄駅 西新井駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB https://www.nshc.com/
休診日 火曜午前・木曜・日曜・祝日
診療時間 [月曜・水曜・金曜]10:00~11:30 14:00~18:30 
[火曜]14:00~18:30 
[土曜]10:00~14:30
特徴
  • ●男性医師
木下 順平 院長

JUNPEI KINOSHITA

木下 順平 院長

アレルギー専門医

自らの経験をもとに、皮膚疾患を上手にセルフコントロールできるようサポート。

◆院長自らの経験をもとに、患者様のお悩みにお応えします◆

当院では、院長自身が幼少期から重いアトピー性皮膚炎でずっと悩まされ、皮膚科医として研修を終えたのちに、アトピー性皮膚炎は小児期から適切な治療と予防することが大事であるという考えに至り、小児科医として小児皮膚治療を担当して参りました。
そのため、当院でご用意している塗り心地の良い塗り薬や、かゆみを減らすための眠気の少ない飲み薬なども、全て院長自身が試したものです。これらの経験をもとに、患者様が皮膚疾患を上手にコントロールできるようなアドバイスができるように尽力していきたいと思います。

また、当院で行っている美容皮ふ科は保険医療機関であり、過度な美容は行わず、無理な施術を強要することも絶対にありません。むしろ患者様が希望されても、症状が治療内容に合致しない場合はお断りさせて頂いています。しっかりと納得して頂いてから、お肌を「キレイに」「健やかに」する皮膚の仕組みを熟知した美容治療を開始していきます。

皮膚の疾患がある場合、社会的評価にも関与してきてしまうことがあります。しかし、大多数の皮フの疾患の原因は、体質や薬が悪いのではなく、管理できていないことが多いのです。
しっかりと自分の意識を変容すれば行動も変わり結果も変わります。ぜひ当院でご一緒にコントロールを開始して頂きたいと思います。

木下 順平 院長への独自インタビュー

アトピー性皮膚炎の治療法の確立を目指し皮膚科医を志す。

実は私自身、幼少期から重度のアトピー性皮膚炎に悩まされていました。小学生の頃はヒジやヒザ、中学生になると顔全体に猛烈な症状があらわれて。激しい痒みをどうにかしたい一心で顔面を叩いたり、抑えたりしているうちに、13歳にして白内障を発症してしまいました。たとえ力の強弱は違っても、顔面を叩くという行為はボクシングの試合をしているのと同じこと。網膜剥離や白内障といった目の病気は、アトピー患者に多くみられる疾患なんですよ。妹は私と同じようにアトピー性皮膚炎を患って、両親は私たちのためにあらゆる方法を模索してくれました。そして私は自分や家族を苦しめるアトピーの治療法を確立したいという思いから、皮膚科医になることを志すようになったんです。本を読むことが大好きで、高校1年生まで専攻していた文系から理系に転じ、新潟大学医学部に学びました。

子供の成長・発達から皮膚の疾患までをトータルに診療。

皮膚科医を目指して医師になったわけですから、卒業後は当然のように大学病院の皮膚科に入局しました。それでも当時の皮膚科の治療と言えば、ステロイドを処方してあとは様子をみましょう、といったスタンスで。「アトピーは体質の問題ですから治りません。仕方ないですね。」と、かつて患者だった自分が言われていたことを、医師という立場から今度は自分が患者さんに伝えていたんですよね。アトピーに対して皮膚科の知識のみでアプローチすることに限界を感じて、小児科で一番権威のある現在の国立成育医療研究センターへ移り、総合診療部の第一期生としてさまざまな診療科を経験。
その後3年間、免疫のスペシャリスト集団が在籍する横浜市立大学の小児科では、元小児科学会会長横田教授のもと、免疫疾患治療を担当していました。皮膚科、小児科、総合診療、免疫学を背景にして融合させた新しい皮膚科学を行いたいと思い、2010年より、東武スカイツリーライン「西新井駅」西口正面のビル3階にある皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科の『アース皮ふ科クリニック』の院長として仕事をしています。実は私は皮膚科医であるほか、小児科とアレルギーの専門医でもあり、子供の成長・発達から皮膚の疾患までをトータルに診療できる専門医でもあります。とくにアトピー性皮膚炎のコントロールには幼少期からの早期介入が大切ですから、辛い症状に悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひご相談いただきたいと思います。

続きを読む→

足立区西新井栄町2-3-13 中里ビル3F

西新井駅

グラフで見る『木下 順平 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より