東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― 医院・病院 ―

福本医院(谷塚駅・皮膚科)の病院情報ページ

福本医院

足立区/花畑/谷塚駅

  • 皮膚科
  • 内科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-3884-5121
所在地 東京都足立区花畑7-5-18
最寄駅 谷塚駅
駐車場 あり(3台)
WEB
休診日 月曜午後・水曜・金曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 [月曜・土曜] 9:00~12:00 (月曜は予約優先)
[火曜・木曜]9:00~12:00 16:00~18:00
特徴
  • ●駐車場あり
  • ●女性医師
福本 智恵 院長

TOMOE FUKUMOTO

福本 智恵 院長

治療や投薬だけでなく自宅でのケアもアドバイス。患者さんの健康づくりをお手伝い。

◆足立区花畑で51年、地域の皆様に寄り添った医療を行っています◆

当院では、アットホームな雰囲気を大切にしながら、患者さんお一人おひとりの健康づくりをお手伝いしています。
皮膚科では、ただお薬をお出しするだけではなく、薬の正しい使い方や顔や体の洗い方、紫外線対策など、ご自宅でのケアをレクチャーしながら、症状の早期改善を目指した診療を行っています。また、内科では、風邪などの感染症治療、血圧のコントロールなどを中心に診療をしています。地域に根ざした医院として、生活習慣や家庭環境にも一歩踏み込んだ、適切なアドバイスをさしあげたいと思っています。

もしも何か気になる症状があればお気軽にご相談ください。他にも、自費による薄毛治療を行っています。血圧が気になる・何科を受診すればいいかな?といったケースでも、まずはご来院いただきたいと思います。

福本 智恵 院長への独自インタビュー

花畑で半世紀。父娘2代にわたり、地域の健康をサポート。

父は皮膚科と泌尿器科を専門とする開業医で、私は2代目ということになります。とは言っても、大人になるまで敬語で話しかけていたほど厳格な父でしたので、実際の仕事ぶりを余り見る機会はなく、医師になったのは、自分が皮膚科に通っていた経験によるところが大きかったように思います。高校卒業後は帝京大学医学部に学び、先輩にすすめられるままに大学病院の皮膚科へ。10年にわたって経験を重ねた後、だんだんと父の診療をサポートするようになりました。そして2013年に正式に父の跡を継いで、現在は『福本医院』の院長として仕事をしています。

お子さんや女性も通いやすいアットホームな雰囲気を大切に。

皮膚科・内科・小児科を標榜する福本医院は足立区花畑にあり、最寄り駅は東武スカイツリーラインの「谷塚駅」になります。住宅街の中ということもあって、来院されるのは地域にお住いの方が中心。父がこの場所で診療をはじめて50年あまり、地域に根差した医療をご提供しています。もちろん父が診療していた頃から通ってくださる患者さまもいらっしゃいますが、私の代になってから小さなお子さんや女性の患者さんが増えたように感じます。皮膚科ではお肌を直接触らせていただくことがありますので、女性同士ならではの安心感をもってくださっているのかもしれません。当院では、じんましん・湿疹などの肌トラブルのほか、風邪をはじめとし内科診療も行っています。アットホームな雰囲気を大切にしながら、患者さん一人ひとりの健康づくりをお手伝いしていますので、気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

続きを読む→

足立区花畑7-5-18

谷塚駅

グラフで見る『福本 智恵 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より