東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

青山エルクリニック

港区/南青山/表参道駅

  • 皮膚科
  • 形成外科
  • 美容外科
  • 美容皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5766-1213
所在地 東京都港区南青山5-10-6 テラアシオス表参道ビル5F
最寄駅 表参道駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB
休診日 木曜日・日曜日
診療時間 [月曜・火曜]10:00〜19:00
[第1・2・3・5 水曜]14:00〜19:00
[第4水曜]14:30〜19:00
[第1・3・5金曜]13:30〜19:00
[第2・4金曜]11:00〜19:00
[土曜]13:00〜18:00

特徴

  • ●女性医師
杉野 宏子 院長

HIROKO SUGINO

杉野 宏子 院長

形成外科専門医

美しさは健康な身体にこそ宿る。美と健康の統合美容医療を目指す。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『掲載情報について』よりお願いいたします。

杉野 宏子 院長への独自インタビュー

辛い思いを抱える女性たちの助けになりたい。

高校生の頃から、女性が自立して生きていくには手に職を持ったほうが良いと思っていました。テレビのニュースで、マイクロサージャリーのことを知ったのはその頃のこと。顕微鏡手術により、足を切断された方が、また以前のように歩けるようになる。医療が人の役に立つとは、こういうことなのだと思い、この道を志すようになったのです。
大学を卒業した私は、形成外科の医局に籍を置きました。形成外科は、手術の良し悪しが一見してわかる分野です。もともと絵を描いたり、モノを作っていくことが好きだった私にとって、形や見た目のディテールにこだわるこの分野は非常に興味深いものでした。また、それによって患者さんの心理的なコンプレックスを解消しえることに、やりがいを見出せると考えたのです。
医局では主に、乳房再建の手術を手掛けていました。当時の乳がんの手術では、温存手術はほぼ考慮されておらず、胸の筋肉まで切除してしまうケースがほとんどでした。皮膚を透かして肋骨が浮き出て見えるような跡が残ることで、辛い思いをされた患者さんは多かったことでしょう。私は同じ女性として、彼女たちの助けになりたいと考えたのです。
『青山エルクリニック』を先任の先生より私が引き継いだのは、2003年のこと(東京メトロ銀座線/千代田線/半蔵門線・表参道駅より徒歩3分)。私の中では、形成外科と美容治療に境はありません。むしろ、美を求めるという意味においては同様であり、形成外科で培ってきた技術と知識を存分に生かすことができると考えています。

女性の「美しくありたいと思う心」を大切に。

十数年前は、美容医療にある種の偏見がありました。同業者であるドクターからも、「美容外科や美容皮膚科は医療ではない」という声があったのも事実です。しかし、美しくありたいと思う心は、女性にとって当然のことであり、その想いに対し、自負を持って医療を提供してきました。
時代が変わり、これまで目を向けてこなかった多くの方が美容医療を受診されるようになってきています。それには、低侵襲の治療やダウンタイムの短い治療が普及したことも大きいでしょう。今に至り、美容医療は新しい時代へと入ってきたように感じています。
その1つの例として、早めの治療によって予防的な効果を期待し、若々しい状態をキープしていく潮流が生まれています。たとえば、たるみの治療です。以前は手術で一気に引き上げるものが一般的でしたが、最近は半年に1回といった頻度での低侵襲治療により、若い時のお肌を保っていくという考え方が主流となっています。

続きを読む→

港区南青山5-10-6 テラアシオス表参道ビル5F

表参道駅/約3分

銀座線/千代田線/半蔵門線『表参道駅』B1出口からの徒歩ルート

距離(当社調べ):約210m

所要時間(当社調べ):1分59秒

グラフで見る『杉野 宏子 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より