東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

白山皮ふ科クリニック

文京区/本駒込/本駒込駅

  • 皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩
ルート
医師の
患者の
お知らせ WEB
予約
オンライン
診療
電話 03-6801-0893
所在地 東京都文京区本駒込1-1-2
最寄駅 本駒込駅
駐車場 近隣コインパーキングあり
WEB
休診日 お問い合わせください
診療時間 [月曜・火曜・金曜・土曜・日曜・祝日]10:00~13:00 16:00~20:00土・日曜・祝日も診療あり。水・木曜は休診日。
特徴
  • ●日・祝日診療可
  • ●女性医師
垂水 千早 院長

CHIHAYA TARUMI

垂水 千早 院長

麻酔科専門医

正しい知識をもって日々のケアを続けられるよう 健やかなお肌を守るお手伝いしたい

※医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。記載されている内容は変更されている場合もございます。来院の際は念のため各医院様へご確認ください。また、情報の修正をおこなう場合は『掲載情報の訂正・削除・追加の依頼』よりお願いいたします。

垂水 千早 院長への独自インタビュー

病気の人をたすけ、人の役にたてる。そんな医師になることを目指して

私の父は内科医で、私はお医者さんの家の長女として育ちました。親類にも医療関係者が多くおりましたので、私が同じ道を選んだのもごく自然なことだったと思います。病気の人をたすけ、人の役にたてる。そんな医師になることを目指して、岡山県にある川崎医科大学に学びました。
数ある診療科目のなかで皮膚科を専門にしたのは、大学時代の研修で各科をまわっていたときの経験がきっかけです。他院からの紹介状をもって受診された患者さんを、大ベテランのドクターが「白血病」と診断されたんです。体にあらわれていた発疹を見る・臭う・触る…と、まさに五感をフルに使って診察し、治療歴をチェックして。ほんの少し採取した血液を検査して、どの科でも結論がでなかった症状に診断をつける。そのプロセスを目の当たりにして、大きなやりがいと可能性を感じたんです。
大学院に進んで博士号を取得した後、川崎医科大学付属病院をはじめとした総合病院で経験を重ね、2011年に『白山皮ふ科クリニック』を開設しました。

お肌は内臓を映し出す鏡であり、一生もの

当院は、都営三田線「白山駅」から徒歩2分、東京メトロ南北線「本駒込駅」から徒歩3分というアクセスの良い場所にあり、一般皮膚科から美容皮膚科まで幅広いニーズにお応えしています。
開業にあたっては首都圏のいろいろな物件を見て回ったのですが、都会のクールな雰囲気に心が折れることもありました。でも、この場所に来たときはじめて、親切に話しかけてくださる方にお会いできたんです(笑)。嬉しいご縁から開業を決めて、5年あまり。地域の皆様にあたたかく見守っていただき、支えていただきながら日々の診療を続けてきました。
お肌は内臓を映し出す鏡であり、一生もの。その場限りの治療ではなく、正しいスキンケアを毎日続けていただくことがとても大切なのです。赤ちゃんのオムツかぶれや、何度も繰り返すニキビなど。もしもお困りのことがありましたら、お早目にご相談いただきたいと思います。

続きを読む→

文京区本駒込1-1-2

本駒込駅/徒歩約1分

グラフで見る『垂水 千早 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より