東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
立川みどり動物病院

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

スタッフさんと一緒にこの子を育ててるっていう印象がすごいあるので、知識はもちろんなんですけど、飼い主にも丁寧に接してくれますし、ワンちゃんもすごい可愛がってくれているので、皆さんすごい良い印象を持ってます。

飼い主女性の声

Q.来院歴は?
A.9カ月くらいになります。
Q.来院の理由は?
A.最初はとにかく近かったのとワクチンで参りました。豆柴ちゃんとか柴ちゃんとかはアレルギーが出やすいみたいで、アレルギーの症状が出ました。今はとても落ち着いています。
Q.先生の対応や印象は?
A.安心して預けられる、そして一生涯一緒に面倒を見ていただけるっていう感じがします。最初に来た頃からとても優しく接していただいて、説明も丁寧で分かりやすいようにしてくださいますし、信頼できる方だなという感じはしてました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん温かくて笑顔があって、とても楽しい感じで、基本的にワンちゃんが大好きな人ばかりなので、すごく可愛がってくれてここに来るのを全然嫌がらずに来るようになってます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.とても明るくて清潔感があるところだと思います。ペットショップの中にあるんですけれども、散歩コースの1つになっていていつも立ち寄らせていただいた時も可愛がっていただいてすごくありがたいです。
Q.おすすめポイントは?
A.安心感があって預けられるっていうのと、パピー教室、パピークラスしつけ教室ですね。それから歯みがき教室があるので、1歳までのわんちゃんの育て方がとても重要だと聞いてますので、そこが一緒にできるのでとても良いかと思います。本当に私たち初めてワンちゃんを飼ったんですけれども、その飼い方を教えてくれるというかしつけの仕方を教えてくれるので、友好的なワンちゃんになる、そしてワンちゃん好きなワンちゃんになるのでとても良いかなと思います。特に丁寧に対応してくれるので満足しておりますので、何かあれば他の友人とか何かでもここをおすすめしたいなと思います。本当に地域に密着した先生でもあると思うんですけど、(遠い)近いにかかわらずどこからでも是非いらしてみてくださいって言いたいですね。診察の後も電話でどうですかってフォローしていただいたりする時があるので、すごくありがたいですね。
Q.印象に残っていることは?
A.今回、椎間板ヘルニアかもしれないっていう症状が出て、とてもこの子自体辛い思い痛い思いをしたんですけれども、これが悪かったっていうことではなくて、じゃあこうしましょうこの手がありますよっていうふうな良いアドバイスをくださって、私たちを責めるようなことは1つもないので、これが悪かったんじゃないんだっていうふうにちょっと安心したりするところが本当にこちら側としても嬉しい限りです。具合が悪いと不安になるわけですけれども、こんな検査しなくてもいいんですかとこちらからお尋ねしてもですね、こういう原因なのでそこまでは必要ないですと、余分にお金がかかるような勧め方はしないので、それはすごく助かります。逆にこうしてくださいといってじゃあやりましょうと言われちゃうとそれだけ余分な費用がかかっちゃうので、今そこまでやっても治療としてはほとんど変わらないので今やる必要はないっていうちゃんとその範囲でやれることしか必要なことしかやっていないというので、安心していつも受診しています。
Q.先生に一言
A.子育てを一緒にしてもらってるって感じがしまして、本当に感謝してますね。ここに来て良かったって言いたいですね。かかりつけドクターというような感じで、一生涯お付き合いしていただけたらなと思います。

飼い主女性の声

Q.来院歴は?
A.2年ぐらいですね。
Q.来院の理由は?
A.主には月1検診で来院していまして、あとは定期的な予防接種だったりとか狂犬病のワクチン接種をお願いしてます。
Q.先生の対応や印象は?
A.優しくて穏やかな印象を持ってます。先生にはすごい良くしていただいていて、実はワンちゃんを飼うのって初めてだったんですね。わからない点とかもかみ砕いて説明してくださって、理解をさせてくれる先生だなっていう印象はありますね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん本当に良くしてくださっていてフレンドリーで私がここを選んでる理由の1つにもなるんですけど、動物病院さんのスタッフさんと一緒にこの子を育ててるっていう印象がすごいあるので、知識はもちろんなんですけど、飼い主にも丁寧に接してくれますし、ワンちゃんもすごい可愛がってくれているので、皆さんすごい良い印象を持ってます。
Q.院内の清潔感や雰囲気は?
A.清潔感はとてもあるなっていう印象と、あとはやっぱり明るいなというのは日々思ってます。
Q.おすすめポイントは?
A.1番のポイントはやっぱり先生の人柄を私は勧めますね。ワンちゃんとの接し方はこちらが勉強になるぐらい丁寧にかつ可愛がってくれているっていうのがすごくわかるのでそういった点はすごく勧めて、実際にちょっと周りの人に勧めたりもしているので、そこはポイントになりますね。
Q.便利な点は?
A.トリミングサロンが(建物内で)一緒になっていますし、ペットショップも一緒になっているっていうところはすごくメリットに感じていて、あとは私は自宅からちょっと通いやすいっていう立地の面もあるんですけど、結構毎日のように、病院に検診に来なくても皆さん接してくださるので、そこは結構私はメリットに感じていて実際この子もたぶん病院に対して恐怖感だったりとか抵抗感というのが全くないので、そういうところはすごくメリットと取ってますね。パピー教室は参加してないんですけどしつけ教室は参加させていただいてますね。意外なところでこういうのってあんまりよくなかったんだなとか、こういうふうにすると逆に良いんだなっていう、本当に今までインターネットとかで調べて良いと思ってたことが逆にちょっと合わないんだなっていうことを知った教室にはなりますね。
Q.印象に残っていることは?
A.この子は元々ちょっとおなかが弱いんですね。一時期ちょっと体調を崩してしまって、ちょうど昨年ですかね。ちょうど毎週週1で通院してた時期があったんですけど、ちょっと心折れそうなタイミングもあったんですけど、先生は根気よく今はこういう段階だからこういう投薬をしていくだったりとかこの子がすごく辛くないかっていうのを結構先生自身が気にしてくださってたのがすごく私としては嬉しかったですね。
Q.先生に一言
A.いつもいろいろ質問とかしてしまって、検診の時間とかも長い時間をとらせてしまっているなっていうのはあるんですけど、本当に丁寧に飼い主にも安心感を与えてくれるのはもちろんなんですけど、私たちと一緒にこの子を可愛がってこの子の成長を一緒に見てくださっていることにすごく感謝してます。これからもよろしくお願いします。

CLINIC INFORMATION