東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

ベルヴェット動物病院

世田谷区/上用賀/用賀駅

医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3708-1990
所在地 東京都世田谷区上用賀3-14-21
最寄駅 用賀駅
駐車場 駐車場6台有
WEB http://www.bellvet.jp/
休診日 火曜日
診療時間 9:00~12:00 16:00~19:00

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●駐車場あり
  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●トリミング
  • ●歯科
  • ●眼科
鈴木 隆之 院長

TAKAYUKI SUZUKI

鈴木 隆之 院長

総合医として病気だけでなく、カウンセリングや「犬の整体」にも力をいれる。

◆ワンちゃんのことを第一に考えた理想の治療環境を整えています◆

私たちの獣医療は動物とのコミュニケーションを中心に成り立っています。診察と治療、その他に犬と飼い主さんのケア。あらゆる面で核になっているのが「鈴木式ハンドリングメソッド」です。
当院では、ワンちゃん達が診療台でじっとして、大人しく診察させてくれます。人が腕力で押さえつけることはなく、診察・処置全てがスムーズです。
「他の病院では大暴れしたのに・・・なぜ!?」と、びっくりする飼い主さんが度々いらっしゃいます。
そのヒミツが鈴木式ハンドリングメソッドにあるのです。
超能力などではなく、鈴木の経験に基づいて体系化したコミュニケーションの技術です。

『病院へ行くのを嫌がる』
『診察室で怯えてしまう』
『ホテルへ預けた後は体調を崩しやすい』
『分離不安かもしれない』
『トリミング後に嘔吐してしまう』
『最近、運動能力下がった』
当院ではこんな悩み抱えたワンちゃん達を多く解決してきました。

今通われている動物病院が合わないと思われた方は是非一度、世田谷区用賀のベルヴェット動物病院までお越し下さい。

鈴木 隆之 院長への独自インタビュー

無類の動物好きだった自分を両親が導いてくれた獣医への道。

小さな頃からの無類の動物好きが高じてこの道に入ったようなものです。実家には犬はもちろん、水槽から何から山のようにありました。一時は、レース鳩にはまっていたこともありましたね。そんな私をこの世界に導いてくれたのが両親でした。私が動物とふれ合うのを見て、「この子は獣医になった方が幸せになる」と思ったのでしょう。2人の好意には、感謝しかありません。『ベルヴェット動物病院』は、1996年に開院いたしました(東急田園都市線・用賀駅から徒歩10分)。
私は大学病院にいた期間が長かったのですが、そちらで診察を続けていますと、動物たちの病気のバックグラウンドに色々なものが隠れていることに気づくようになります。そのバックグラウンドにたどり着くために、動物に関わるあらゆるものにたずさわっていくようになりました。まずは犬の骨格から勉強を一からやり直し、その後はドックショーを経験し、警察犬の訓練も手掛けました。それまで特別意識することなく犬達に触れてきましたが、立場を替え、見方を変えることで、ずいぶんと多くのことを得ることが出来たように思います。
私が町医者の条件だと考えるのは、犬(動物全般)を知らなければならないというものです。病気のことだけはありません。飼い主さんのすべての質問に答えれるのが開業医であるという自覚を持って、地域の皆様の想いに応えていきたいと考えています。

病気全般を診るジェネラルドクターでありたい。

病気全般を診るジェネラルドクターでありたいと考えています。最近は獣医療の世界でも、専門性が大きくクローズアップされるようになってきました。そうした全体の潮流の中で、私としては、その時その時の弱い部分を強くしていこうと考えています。ジェネラルドクターには、全般的に一定のレベルが必要になります。もちろん科学は常に進歩していきますので広範囲をくまなくカバーするとなると、それはそれで大変ですが、そこにこそ着目していきたい。飼い主さんと犬たちに有益となるよう、幅広く注力しようと考えています。

続きを読む→

世田谷区上用賀3-14-21

用賀駅

『用賀駅』(田園都市線)北出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):8分43秒

グラフで見る『鈴木 隆之 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より