東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
田中動物病院

飼い主女性/飼い主女性の声

BEST RECOMMEND WORD

うち猫もいるんですが、それで去年、目のメラノーマ(癌)を見つけてくださったのもここの先生で、その対応は本当に優しかったです。余命幾ばくもない猫だったんですけども、こっちとしてみれば安楽死させたほうが良いんじゃないかとか、いろんなことを考えるんですけど、それを先生に相談して先生が「やるだけやってみましょう」「一緒にやってみましょう」ということを言ってくださったのですごく勇気づけられました。

飼い主女性の声

Q.来院のきっかけは?
A.20年以上かな。
Q.来院の理由は?
A.体調が悪かったり心臓が悪かったりアレルギーを持っていたりするので、そういうのを1か月に1回チェックしつつ、トリミングしながら通ってます。
Q.先生の対応や印象は?
A.めちゃくちゃ優しい院長ですけど、納得いくまで説明してくださるから、安心してお任せしてますという感じですね。
Q.印象に残っていることは?
A.院長は(わんちゃんを)壊れ物を触るような感じで優しく触るんですね。とてもそういう点では良いです。
Q.スタッフ方の対応は?
A.必要なことは必ず伝えてくださるし、不満を感じたことは一度もないんですね。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.待合室も広くて良いんじゃないですか。
Q.おすすめポイントは?
A.例えばこの子がお薬を飲んでるときでもこのお薬はどのくらいの期間を飲んでみてその間にどういう症状があって、どのくらい費用がかかるとかそういう説明をしてくださるので、そういう説明を十分してくれるので安心して通えるのではないかと思います。
Q.先生に一言
A.1日でも長くいれるようにサポートしてください、ご自分の健康も維持しながら頑張ってください。

飼い主女性の声

Q.来院はいつから?
A.5年ぐらいですかね。
Q.来院の理由は?
A.ちょっと具合悪くなったり、今回は歯石が気になったので診て頂いて、取って頂いたということです。
Q.歯石取りの流れと経過はどうですか?
A.まず全身麻酔で削って、後は磨いてくださった。その時に犬歯の裏側がはがれてた(のが見つかって)そこのところを丸くして頂いたというところです。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても説明が丁寧であることと、やっぱりお人柄、優しくして頂けることですかしら。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても感じが良いと思います。皆さん優しいですよね。飼い主の気持ちもちゃんと理解してくださるし。とにかく犬にも飼い主にも優しいっていうのはこちらも安心です。
Q.医院の清潔感や雰囲気は?
A.とても綺麗だと思います。臭いもないし、しょっちゅう拭いてらっしゃるしとても良いと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.信頼性だと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.うち猫もいるんですが、それで去年、目のメラノーマ(癌)を見つけてくださったのもここの先生で、その対応は本当に優しかったです。余命幾ばくもない猫だったんですけども、こっちとしてみれば安楽死させたほうが良いんじゃないかとか、いろんなことを考えるんですけど、それを先生に相談して先生が「やるだけやってみましょう」「一緒にやってみましょう」ということを言ってくださったのですごく勇気づけられました。
Q.その後どうでしたか?
A.(天寿を)全うできました。最後の最後まで見届けました。励ましてくださったり色んなことで助けて頂きました。
Q.先生に一言
A.お元気でいつまでも頑張って頂かないと困ります。

CLINIC INFORMATION